【げん玉】ログインできない!強制退会になった場合の対処法

げん玉」で突然ログインができないといった事例をたまに目にしますが、げん玉でログインできない=強制退会であることをご存じでしたか?

f:id:POINTINFO:20170214105239p:plain

げん玉は、会員数440万人を越える日本最大規模のポイントサイトであり、ポイントの獲得方法が多彩で300円から換金できる初心者に優しいお小遣いサイトです。

実際に、稼ぐ人の中には月30万円以上のポイントを獲得する人もいますし、私もげん玉を生活のあらゆるシーンで活用して毎月5万円前後を獲得できてます。

f:id:POINTINFO:20170214105655p:plain

このお得なげん玉ですが、不正行為や禁止行為には厳しく強制退会になる事例が実際に存在しています。大手だけあってそういったことには厳しいですね。

げん玉に限らず、ポイントサイトで不正行為や禁止行為をすると強制退会やポイント没収になる危険性があるので注意が必要です。

実はこれ昨日の話なのですが・・・

私も突然げん玉にログインできなくなったんですよね(笑)

いつものように、げん玉にアクセスをしたらログアウト状態(一ヶ月に一回は自動的にログアウトになります。)だったので、いつも通りにメアドとパスを入力しログインしたところ・・・ログインができない。

何度やってもログイン不可・・・最初に思ったのはアカウントの乗っ取りですね。

f:id:POINTINFO:20170214110430p:plain

パスワードをお忘れの方から試してもやっぱりメアド間違いのように表示され、何をしてもログインができないのです。

なので、ネットでググると強制退会になるとログインができなくなるらしいという情報を見て、マジで焦りましたね。

なんせ900万ポイント以上をげん玉に預けている状態でしたので(笑)

しかし、私はげん玉で強制退会になるような不正をした覚えもなく・・・

げん玉で強制退会となった私がとった対処法はとりあえず駄目元で問い合わせてみることです。「ログインできない」ことを問い合わせてみたところ・・・

10分?20分?くらいでスグに返信があり「システム障害で一時的にログインできない状態だった」とのことでした・・・

えーーーwww

スグにアカウントが復活し大事なポイントは無事でした。

まさかまさかのシステム障害、今回げん玉で強制退会かと思わせてくれる疑似体験をしたわけですが、今回の教訓で思ったことはポイントは小まめに換金した方がいいってことですね。何が起きるかわからない・・・

今回はたまたまシステム障害でしたが、万が一強制退会になった際に焦らないようにポイントは小まめに換金するとともに、注意事項をよく読んで楽しくお小遣い稼ぎをしましょう。

げん玉はフリメでも登録できますし、迷惑メールや危険性は絶対にありませんので、是非一度その稼ぎやすさやお得さを実感されてみてください。

無料登録:げん玉